Skip to content

SEOでうまくいくブランド品通販サイト

SEOは万能ではありませんが、SEO的な考え方は検索サイト以外にお客様にもアピールしやすくなります。SEOと言えばキーワードの出現数やタイトルの付け方だと思われがちですが、従来のSEOではもはや検索サイトに注目されなくなっており、多くのサイトは新しい方法に移行しつつあります。新しいSEOの手法ではお客様の共感をポイントにしています。共感とはそのサイトに書かれている内容に同意し、商品を購入したり、会員に登録してくれることです。

また、共感はインターネット以外でもよく使われる言葉です。ブランドの場合はまさに共感を大事にしています。ブランド品では機能的にはノンブランド品と同等であってもブランド力で高級品になります。そこには購入者とブランドメーカーとの信頼感があるのです。

通販サイトの場合も利用者との共感がなければ販売に繋がりません。特に価格競争がしづらいブランド品を扱う通販サイトの場合は読者にいかに共感を持ってもらうかが販売戦略で重要になります。通販サイトを作る場合にはお客様をまず限定することが大事です。万人に受ける通販サイトが理想ですが、これから建てるのであればお客様をターゲット化してからサイトを構築することがコンテンツを充実させられますし、共感を得られやすくなります。

共感は販売に繋がりますのでコンテンツ量が重要です。特にブランドの場合は生い立ちや考え方などをしっかり分かりやすく記載しないと共感は得られにくいです

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です