Skip to content

ブランド品をネットオークションで売る時の注意

使わなくなったブランド品をブランド買取に出す人もいるでしょうが、買取に出したからと言って、必ずしも満足のいく価格になるとは限りません。物によっては、また業者によっては、思っていたよりもかなり低い買取価格だったり、買取自体ができないといったこともあるものです。そういった時には、ブランド買取以外の方法でブランド品を売ることを考えてみるのも良いものです。例えば、ネットオークションというのは、特別な技術がなくても利用することができるサービスで、全国の大勢の人に出品物を見てもらえますから、良い反応が得られる時もあるものです。

ただし、特別な技術は必要ないと言っても、何も考えずにただ出品するよりも、色々なことに気を付けて出品した方が、反応は良くなるものです。例えば、ネットオークションは出品物の画像を載せるのと載せないのとでは、反応がかなり変わってくるものですが、ブランド品を出品する時もこれは同じです。写真を撮る時には、そのブランド品の状態がよく伝わるように、やたらと小さくならない距離で撮影することが大切です。もし、状態に難がある場合には、その部分を隠し通すのではなく、よくわかるように撮影してアップすることが重要です。

状態の悪さを隠したまま出品すると、落札後にトラブルの元になりますから、状態が悪いの仕方がないことと割り切って、そこはしっかりと説明して出品することが大切です。なお、付属品がある場合には、それについても言及したり撮影して出品すると良いでしょう。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です