Skip to content

ブランド品専門通販サイト

ブランド品を扱うホームページが増えていますが、開設してもなかなかお客様が集まらないと困っている場合も多いようです。ブランド品通販サイトがうまくいかない理由は主に2つあると言われています。1つはサイト自体が信用されてない場合です。ブランド品は価格が高いことが多いですのでお客様側も知名度の有無に関わらず注意して購入するか決めることが多いです。

その際特に注意されるのが本物であるか、お店は信用できるかです。インターネット上には無数にブランドを扱うお店がありますが、中には贋作を扱うお店も少なくありません。特にインターネットの場合は実物に触れませんので画像と文字だけで決めなくてはなりません。このことからお店の雰囲気や品揃え、商品の説明から購入をためらうことが多いようです。

通販サイトの場合、お店の紹介の他に保証内容、アフターフォローについてもしっかり明記すると良いです。デザインをこだわるために見えづらいサイトも多いですが、目立つくらいのほうがお客さまにとっては安心感があるようです。通販サイトを立ち上げる際にうまくいかない理由の2つ目は説明文が良くないことです。ブランド品の場合、サイズや使い勝手だけを載せても購入に繋がりません。

お客様は安い商品を探していてお基本にあるのはブランドを選ぶということです。そのため、商品の説明の前にブランドについてある程度は紹介しておくことが大事です。可能であればストーリー仕立てで商品とブランドを紹介するとよいと言われています

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です