Skip to content

タグホイヤーは名古屋でも人気の時計ブランド

名古屋は東海地域の中心的な都市で、日本国内でも屈指の規模を誇る繁華街もあるため、多くの人が連日ショッピングを始めとする多くの楽しみを求めて訪れています。ショッピングのために名古屋を訪れる人の中には、ファッションアイテムが目当てだという人も少なくないでしょう。そういった人の間で人気の高いブランドが、男性がコレクションとして集めたがるファッションアイテムの代表格と言える、高級腕時計を作っているタグホイヤーです。タグホイヤーは時計大国として世界にその名を轟かせているスイスで誕生した、老舗の高級時計ブランドです。

その創始者はドイツ系スイス人のエドウアルト・ホイヤーという人物で、彼が1860年に自分の名前を冠した会社を設立したことがその始まりです。このブランドは創立当初からスポーツウォッチの開発に力を入れており、「クロノグラフ」というストップウォッチ機能を搭載した時計の発展には、このブランドが果たした功績がとても大きいといわれています。腕時計が時計の主流となってからは、そのクロノグラフ機能を搭載した腕時計の製造を進め、そのデザイン性の高さも相まってカーレーサーを始めとする多くのセレブたちに愛用され、全世界でとても高い人気を誇る超一流ブランドとなりましたそんなタグホイヤーの正規販売店は、名古屋にもいくつかあります。その例としては、TANAKAジュエリー&ウォッチ今池本店、A.M.I名古屋店、ジェイアール名古屋タカシマヤの時計サロンなどが挙げられます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です